動画配信状況

ドラマ『オヤジぃ。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年2月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2000年10月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    田村正和、広末涼子
    水野美紀、岡田准一(V6)
    黒木瞳、加藤浩次(極楽とんぼ)
  • 最終回視聴率28%を記録した大ヒットドラマ。※全話20%超え。

ドラマ『オヤジぃ。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
オヤジぃ。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

放送当時見ていた思い入れのある作品。一方で、最近年を重ねて見る機会があったのですが、印象がだいぶ変わったのが個人的には面白かったです。作品の良さはもちろん変わりませんが、感情移入する対象が変わったのだと思います。なので、まだ見たことがない人はもちろん、放送当時見ていた人にもまたぜひ見てみてほしい。そんな作品です。描かれるのは、田村正和さん演じるザ・親父が中心となって繰り広げられるドタバタ家族劇。頑固おやじを通して、さまざまなことへの偏見が解きほぐされていくさまは、見ていて優しい気持ちになれます。そして、なんといっても出演陣が超豪華。あの顔ぶれを見ているだけでも華やかで、なんだか元気をもらえます。
とても楽しくて素晴らしいドラマです。メインがガミガミ親父で、ドタバタ家族劇になってます。それに、コミカルな演出が良いところに効いているから、軽妙な大人向きな話になっています。さらに、若者の苦悩とか個々に選ぶ生き方も上手く描かれているので、共感できました。田村正和の演技はとても説得力があって、繰り返し観ても楽しめます。何度も涙が出てきました。ストーリーも良くて、演出もい良いし、脇役もみんなが素晴らしいです。今もまだ現役で第一線として活躍されてるのも分かります。ミッチーの演技は、このドラマが結構良いと思います。ラストのおちも良かったです。キャスティングの豪華さも含めて、楽しめるオススメのドラマです。
『オヤジぃ。』と聞くと懐かしさすら感じるドラマです。主演の田村正和さんがかなりのハマり役だったドラマでオヤジはかなり頑固でした。今から思い返しても出演陣がかなり豪華で主演の田村正和のみならず、広末涼子さんや黒木瞳さん、V6の岡田准一さんなど、今も活躍されている俳優が出演されています。主役の娘役の広末涼子さんがかなりかわいかった思い出と妻役の黒木瞳さんが優しくずっとオヤジの近くにいる距離感がとても良かったです。少し反抗期だった息子も一度オヤジと喧嘩するシーンも名シーンで未だに覚えています。ちょい役だった矢沢心さんや及川光博さんもとても良いキャラクターで後から振り返っても、じんわりと良かったなと思える様なドラマでした。
いかにも頑固親父的な父親が登場して最初は嫌な印象を持ったのですが、そこからどんどんハートフルな家族ドラマへと変化していくのがこの作品の魅力ではないかと思います。親たちには親なりの悩み、子供たちには子供なりの悩みがあることをちゃんと描いていて、全ての世代に寄り添ってくれるような優しい物語でした。田村正和さんや広末涼子さんといった大御所俳優が出ているからこそ、その演技の素晴らしさが際立って感じることができました。見れば見るほど、父親の頑固さというのは正義感からくるものだとわかり、そういった部分がどんどん魅力的に感じました。怒る以外に主張する手段が考えられないという不器用さも、ある意味で可愛らしいと思いました。
古畑任三郎のイメージが強い田村正和さんですが、このドラマでは頑固オヤジを演じており、それがまたいい味を出しています!やっぱり存在感が凄いな~と改めて感じました。そしてやっぱりいつの時代の田村正和さんもカッコいいです。少し頑固で昭和的な感じはありますが、やっぱりこんなお父さんいいよねと思わせるような優しさや熱さを持っています。ドラマ自体は、笑いあり涙ありの王道のホームコメディといった感じです。そして、見終わった後はホッコリとするドラマでした。今の時代は子供の数も少なくなっているけれど、やっぱり子供が多い家族っていうのもいいな~と思います。そして、その子供役を演じているのも広末涼子さんや岡田准一さんんといった今でも有名な方ばかりでとても豪華です。
最初はちょっと前の時代の話だし、今と違ってこの頃はまだまだ父親の威厳がすごい時代だったんだなって思いつつも、父親の横暴ぶりに嫌気が差すほどでしたが、のちのちこの、父親が誰にでも文句を言わないと気がすまないっていう性格が活きてきて、家族がお父さんのおかげで救われるっていうのがすごく感動的でした。現実では父親が会社にまで乗り込んできて怒鳴るのはどうかなって思うけれど、自分があそこまで追い込まれてどうしようもなくなっていたら、やっぱり助けてほしいかな。そして田村正和さんは、失礼ながら古畑任三郎しか知らなかったけれど、こういうお父さんの役とかも出来る、凄い俳優さんだったんだって改めて気が付かされました。
今おすすめのお得情報!