※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

月9ドラマ『私が恋愛できない理由』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年10月~ フジテレビ系列「月9」枠でテレビ放送。
  • 出演・キャスト
    香里奈、吉高由里子
    大島優子(AKB48)、田中圭
    倉科カナ、中尾明慶

ドラマ『私が恋愛できない理由』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
私が恋愛できない理由 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
私が恋愛できない理由

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
私が恋愛できない理由 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

3人の女性の恋模様が興味深くて、面白く見ていました。香里奈さん演じる主人公は、田中圭さん演じる同じ会社の人にずっと片思いしているという設定で、私もその頃片思いをしていたので、感情移入しながら見ました。この頃の田中圭さんはまだブレイクする前だったんですが、私は昔からファンだったので、かっこいいなと思いながら見ていました。主演の3人の女性は同じ家に住んでいて、その暮らしぶりも憧れたし、それぞれの恋もなかなかうまくいかなくて、共感していました。自分の恋もなかなかうまくいかなかったので、ドラマに救われるところがありました。仕事に関する悩みなども、いろいろ分かるところがありました。3人の女性はかわいく、それぞれ魅力的です。今思えばけっこう豪華なメンバーだと思います。
それぞれ異なる恋愛価値観を持った女性たちが、共同生活を送りながら、それぞれの恋愛を模索してゆくお話。恋愛がテーマということで、それぞれ恋のお相手がいる訳ですが、私は主演の香里奈さん、 吉高由里子さん、大島優子さんの3人による、シェアハウスでの女子会じみた暮らしぶりの様子が見ていて楽しかったですね。男性視聴者の立場では、主人公たちに感情移入はしづらいので、代わりに雰囲気を楽しむ方向へ流れたのかも知れません。また女性視点からの、様々な恋愛への価値観が描かれているため、異性の立場からは比較的客観的に、興味深く見れたと思います。3人の中では、香里奈さんが演じていた藤井恵美の比較的サバサバした、男勝りな考え方に魅力を感じましたね。
現代社会で生きていく上で避けて通ることのできない悩みやぶち当たってしまう壁。どうしてスムーズに進むことができないのだろうかと見ていてもどかしい気持ちになりつつも、共感してしまうシーンもありました。三者三様の問題や悩みを抱える三人娘がひょんなことからルームシェアを開始するのですが、ルームシェアも悪くないと感じ、このドラマを見るとルームシェアしてみたくなります。お互いを思うがためにする喧嘩はとても良いものなのだと改めて勉強させられ、誰かが作り上げた理想の自分でなく。自分は自分でよく、生きて聞いく上でよりよい自分スタイルを見出していくことがとても大切であることを改めて感じることのできるドラマでした。
このドラマでは、香里奈、吉高由里子、大島優子さんの活躍があり、とても良いドラマでした。独身の女性について、考える機会を得ることができた点が学びになりました。一度の人生では、やっぱり幸せを感じることができる恋愛をして、大切な人と結婚をして生活していきたいと思いました。昔の彼氏を忘れられない、恋愛に飽きてしまった、本気の恋をしたことがないなどのさまざまなタイプの女性をドラマで観ることができました。現代の女性たちを描いたようなドラマになっていて、とても見やすいドラマでした。恋愛だけが人生の全てではないと思いますが、傷つくから恋愛はしない、めんどくさいと思わずに積極的に恋愛ができると良いなぁと思いました。大人の女性に、おすすめすることができるドラマだと考えられました。
フジテレビの月9枠ということからも分かるように、2011年に放送された『私が恋愛できない理由』の魅力は何といっても、恋愛ドラマの王道をいっているところです。
仕事も性格も違う女子3人が、ひょんなことから同居生活を始めることになり、恋に仕事に悩みながらも、少しずつ成長していく姿が堪能できます。
3人の友情も徐々に育まれてゆき、最終回を見終えても尚、3人の今後が気になるところです。
3人が、共同生活をするマンションのリビングでただおしゃべりしているシーンなのに、思わず見入ってしまうというのは、脚本がしっかりと考え抜かれ、さらにプラスアルファ、主演3人のキュートな演技があるからだなあと思わず感心してしまいます。
心から続編が見たくなる、そんな恋愛ドラマです。
主要キャストは、香里奈さんと吉高由里子さんと大島優子さんです。高校の先輩後輩グループなんですが、この3人がひょんなことからルームシェアをすることになります。その時に恋愛に関するルールを設けるのですが、それを破ったら部屋を出て行かなくてはならないという制約が面白いですね。香里奈さん演じる恵美は元恋人のことをかなり引きずっていて元彼の長谷川優のことを思い続けています。長谷川優を演じているのは田中圭さんなのですが、すごくナチュラルに恵美に接しているのでそれが余計に恵美の心を掻き乱している姿はとても罪深い感じです。しかも、恵美と長谷川は同僚という立場ですから色々と恋に関しての面白い展開が何度も訪れます。
今おすすめのお得情報!