動画配信状況

人気アメリカドラマ『SUITS』が日本と韓国でリメイク!どこの動画配信サイトで見れる?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • アメリカの人気ドラマ『SUITS』。
    2011年から放送され、2019年のシーズン9でシリーズが完結しました。
    SUITS/スーツ シーズン1 (字幕版)
  • 2018年には織田裕二さん主演で日本でリメイク。
  • 2018年に韓国でもリメイク。
    チャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクが初共演で話題になりました。
    SUITS/スーツ 運命の選択 (字幕版)

アメリカ、日本、韓国のそれぞれのドラマがどこの動画配信サイトならば見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

アメリカドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ シーズン1 レンタル
SUITS/スーツ シーズン2 レンタル
SUITS/スーツ シーズン3 レンタル
SUITS/スーツ シーズン4 レンタル
SUITS/スーツ シーズン5 レンタル
SUITS/スーツ シーズン6 レンタル
SUITS/スーツ シーズン7 レンタル
SUITS/スーツ シーズン8 レンタル
SUITS/スーツ ファイナル・シーズン レンタル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ~運命の選択~ レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アメリカドラマ
作品名 配信状況
スーツ シーズン1
スーツ シーズン2
スーツ シーズン3
スーツ シーズン4
スーツ シーズン5
スーツ シーズン6
スーツ シーズン7
スーツ シーズン8
スーツ ファイナル・シーズン
韓国ドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ~運命の選択~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アメリカドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ
※上記タイトルにシーズン1~9まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ~運命の選択~ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アメリカドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ シーズン1 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン1 (吹替版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン2 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン2 (吹替版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン3 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン3 (吹替版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン4 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン4 (吹替版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン5 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン5 (吹替版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン6 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン6 (吹替版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン7 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン8 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン9 (字幕版) レンタル
SUITS/スーツ シーズン9 (吹替版) レンタル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ 運命の選択 (字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アメリカドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ DVD
SUITS/スーツ シーズン2 DVD
SUITS/スーツ シーズン3 DVD
SUITS/スーツ シーズン4 DVD
SUITS/スーツ シーズン5 DVD
SUITS/スーツ シーズン6 DVD
SUITS/スーツ シーズン7 DVD
SUITS/スーツ シーズン8 DVD
SUITS/スーツ ファイナル・シーズン DVD
韓国ドラマ
作品名 配信状況
SUITS/スーツ~運命の選択~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

アメリカドラマ『SUITS』

アメリカ版『SUITS』
私にとって人生のお手本となったドラマです。
アメリカでは、労働者の区分としてブルーカラーとホワイトカラーと呼ばれるものがあります。その中でもホワイトカラーというものは、白いシャツを着て働いているいわゆるオフィスワーカーを指します。特にこのドラマの主題であるスーツというのは、ビシッと高級スーツを着こなして仕事をしている。ホワイトカラーでもエリートの世界を描いたドラマ作品になっています。
私はこのドラマの中でプライドを持って働くということ、社会に揉まれて戦うということ、人を育てるということ、『仕事』とはなんぞやという多くのものを学びました。
普通に学校に行って、周りに流されて就活していたら触れられない大切な教材だったともいえます。
シーズンを重ねる毎に円熟味を増していって、労働者も歯車ではなく人の心があり、仕事と人への向き合い方を描かれていて、最後にはとても大切な事に気付かされるそんなドラマだったと思います。
アメリカ版『SUITS』
日本でもリメイクされたドラマなのですが、オリジナル版はかなりのテンポ感とクオリティで人気が出ることも納得できます。敏腕弁護士のハーヴィーとマイクのコンビがとにかく最高です。シーズン9まで放送されているので色々な裁判の案件を描いてくれるので勉強にもなるドラマだと思っています。裁判の場面もそうなんですが、人間パートも面白いです。キャラクターの深掘りを丁寧にすることで更に好感を抱くこと間違いありません。ハーヴィーの過去の出来事などもちゃんと描いてくれるので、物語が進むにつれてキャラに厚みが増したように感じられます。女性にモテモテなハーヴィーなんですが、浮気などには厳しいと言う誠実な一面も持っているのでその辺の設定が非常に面白い部分です。
アメリカ版『SUITS』
海外ドラマのSUITSは主人公のマイクロスとハーヴィースペクターがとにかくカッコいいです。自分が就職したばかりの頃に始まったドラマですが何度もマイクロスみたいに仕事ができたらと思いました。マイクロスが天才なのはもちろんありますが、仕事に対する取り組みなど周りの人を巻き込んでいく働きぶりは新入社員の方々の参考になるかと思います。実際に自分も真似して積極的に周りを巻き込んで仕事が出来る様になりました。尚且つ自分は英語も勉強していたタイミングだったのでイントネーションが癖があまりないSUITSはリスニングの勉強には最適でした。良くドラマの音声だけ聞いてなんて言っているのかノートに書いたりしていました。
アメリカ版『SUITS』
SUITSは、普通の法廷・弁護士ドラマとは違って、最初から思いもよらない展開で進んでいくので、ずっと目が離せず最後まで一気見してしまう海外ドラマです。やり手のイケメン弁護士ハーヴィー・スペクターと見習い弁護士 マイク・ロスの2人のやり取りがとても面白く、2人の関係がどうなってしまうのか見逃せません。ハーヴィーはとにかくかっこよくてキレキレの弁護士ですが、過去に弱点もあってたまにマイクに助けられたりととても魅力を感じます。マイクもイケメンですが、経験不足がたたってミスをしがちですが、本来の能力の高さから最後はしっかり決めるというカッコかわいい感じが好きです。2人のライバルにルイス・リット、同僚のパラリーガル レイチェル・ゼインなどとのやり取りも絶妙で魅力ある登場人物がたくさんいて楽しいドラマだと思います。
アメリカ版『SUITS』
弁護士事務所を舞台とした「SUITS」ですが、毎話様々な事件で弁護を求める依頼人がピアソン・ハードマン事務所を訪れて、ハーヴィーとマイクの二人が様々な手で解決の糸口を探っていく基本的に1話完結のドラマとなっておりますので、どんな方でも作品に入って行きやすい作品となっております。エリートで知的であるが、時に自分の理想のために暴走してしまうハーヴィーと凄まじい記憶力と頭脳をハーヴィーに認められ経歴を詐称し事務所で働くマイクという正反対な二人のバディムービー的な要素もあります。また、タイトル通りスーツを着こなす姿やアメリカの都市生活を描いており、そのスタイリッシュなかっこよさに毎回憧れてしまいます。
アメリカ版『SUITS』
この作品は登場人物がみんなスマートで、こんな風にオシャレに会話をしたり知性を感じさせるような議論をしてみたいなぁと思いました。ハーヴィは結構自己中心的なキャラクターですが、それが嫌みに感じないくらい実力があって、どんなピンチな状況でも冷静に巻き返していく姿が本当にカッコいいです。努力でのし上がるのではなく、最初から天才という斬新な設定も個人的には好きなところです。さらにこのドラマで魅力的だと思ったポイントは、女性キャラのほとんどが自立した性格をして、男性に頼らずに自分のキャリアを上げていく人が多いというところです。なので甘い恋愛などはほとんどなく、全員が自分を地位を高めていこうと徹底している様子がカッコ良かったです。
今おすすめのお得情報!