※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマと映画『深夜食堂』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

『深夜食堂』は複数回に渡ってドラマ化、映画化されてきました。
しかも日本国内だけでなく、中国、韓国でも映像化されています。

今回はそれらの作品がどこの映像配信サイトで見れるのか、配信状況を調べました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂
深夜食堂2
深夜食堂3
映画
作品名 配信状況
映画 深夜食堂
続・深夜食堂
韓国ドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂fromソウル

本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂
※上記タイトルにシーズン1~3まで配信されています。
映画
作品名 配信状況
映画「深夜食堂」
続・深夜食堂

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂【TBSオンデマンド】 レンタル
深夜食堂 2【TBSオンデマンド】 レンタル
深夜食堂 3 レンタル
映画
作品名 配信状況
映画「深夜食堂」 オプションチャンネル
「続・深夜食堂」 オプションチャンネル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂 from ソウル (字幕版) オプションチャンネル

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
映画「深夜食堂」 レンタル
続・深夜食堂 レンタル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂 from ソウル

この記事は2024年4月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂【ディレクターズカット版】 DVD
深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】 DVD
深夜食堂 第三部 DVD
深夜食堂 第四部 DVD
深夜食堂 第五部 DVD
映画
作品名 配信状況
映画 深夜食堂 DVD
映画 続・深夜食堂 DVD
韓国ドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂 from ソウル DVD
中国ドラマ
作品名 配信状況
深夜食堂 中国版 DVD

口コミ・感想

テレビドラマ「深夜食堂」
繁華街の喧騒と、ノスタルジックで少し物悲しいオープニングで始まる深夜食堂は、営業は深夜12時から、壁に掲げられたメニューは豚汁定食のみという〝めしや〟が舞台。
「できるものならなんでも作るよ。」とのマスターですが、顔には大きめな傷跡。
なんとなく入り難い店内ですが、カウンターには常連さんたちでいつもいっぱい。今日はまだ帰りたくないなあ、なんてときに足を運びたくなるかもしれません。
一話ごとにスポットが当たる人物と料理が決められているので、途中から観ても十分楽しめます。
取り上げられるメニューは赤ウィンナーや卵焼き、お茶漬けにポテトサラダなど、夜に小腹を満たすのにもぴったり。レシピも収録されているので、再現することも可能なのが嬉しいです。
夜、お酒を片手にしっとりと観たい作品です。
テレビドラマ「深夜食堂」
文字通り、深夜にしか開かない深夜食堂の風景は、昭和の時代の場末を覚えている人には懐かしく、知らない世代の人には不思議な空間だろうと思います。
ノスタルジーとひとことで片付けられない、哀しみや痛み、しがみつくようなほのかな希望などを抱えた人たちが、この食堂に集まってきます。
底辺に堕ちてはいないけど、決して人生の成功者とはいえない人たちが集う世界は、マスターの出す食事のようにとても優しいけれど、いつかは食べ終わる、そんな無常さも感じる世界です。
マスターを演じる小林薫さんは、昭和のアンダーグラウンド演劇を代表する状況劇場の出身ですし、まさにこの場末感にピッタリです。
ヤクザの竜を演じる松重豊さんやストリッパーのマリリンを演じる安藤玉恵さんなど脇役陣も存在感が素晴らしいです。
映画「深夜食堂」
飲み屋街にある、1軒の食堂を舞台にした人と人との繋がり人情、哀愁を感じさせる映画でした。
所々に出てくる美味しそうな料理を作っているところも出てその出来上がりはもうとても美味しそうで目が離せません。何度でも見たくなります。
観賞後はどこかの食堂に行きたい、また自分で作りたいと本当に今すぐ食べたくなります。食べるシーンはもう目が離せません。料理がもっと美味しく見えました。
出演者の高岡早紀の悪女はピッタリはまっていました。主人公の小林薫はまるで漫画から抜け出てきたようでした。彼の演技はいつも自然で、それでいて存在感があります。
本当にこんな温かな食堂があったらぜひ行きたいものです。疲れた時に心が癒される素敵な話です。
映画「深夜食堂」
「深夜食堂」は「めしや」という食事処を中心に展開する物語で、映画版はオムニバスス仕立てになっています。
新宿の裏路地にある、夜だけ開店する店が舞台になることを知っていれば、たとえテレビドラマ未視聴でも十分楽しめます。
小林薫さん演じるめしやのマスターが客の愚痴や悩みを聞いて、事の顛末を語っていく構成で、人情味あふれるエピソードが多いのが特徴です。
私が好きなのは多部未華子さん演じるみちるのエピソードで、彼女が再生していく様子、移り変わっていく表情がとても素敵で強く印象に残っています。
そしてこの深夜食堂では一つにエピソードにつき、必ず一つ以上の料理が登場します。
その料理を作っているのがフードスタイリスト界でとても有名な飯島奈美さんです。
飯島さんの作る、滋味あふれるおいしそうな料理が、この深夜食堂シリーズの大きな見どころとなっています。
夜、居酒屋に立ち寄って、見知らぬ誰かと話す勇気はないけれど、雰囲気だけでも味わってみたい、そんなちょっと寂しい気分に合う映画です。
映画「深夜食堂」
こんな行きつけのお店があったら幸せですね。あったら週に2回は行きたいです。2回くらいが丁度良いです。どうでも良い事ですが(汗)。
本題に戻って…深夜食堂には色んな人が、色んな思いを持って来店します。その人間模様に、物静かなマスター(マスターと言うより店主がしっくりくるのだが…)が作る料理をストーリーの中で織り交ぜるのが良いです。
人は美味しいものを食べると笑顔になります。幸せになります。たとえ今がどんなに辛くても、その瞬間は幸せでいられるのです。そんな料理が深夜食堂では提供されています。
私もストーリーの中の登場人物になって、酒を呑みあーだこーだとくだを巻きたいです。そして人の温かさに触れたいです。直ぐそこにある幸せですね。
映画「深夜食堂」
現代のあれこれが描写の中にありますが、深夜食堂の醸し出す雰囲気は昔懐かしかったです。
空腹だけが食堂へ行く理由ではなくて誰かと繋がっていたいなど、そんなアットホームな欲求も叶えてくれるお店が素敵でした。
小林薫さんのどんな事でも静かに受け止めたり、優しく聞き流したり心地良い距離感が好きでした。
あと、多部未華子さんの演技がとても印象的でした。
全体のストーリーの中に小さいストーリーが絡められていて、とても見やすくて飽きませんでした。
悲しいときややり切れないときに、聞いてくれる一緒に心配してくれる人が居ることって本当に幸せなんだなぁっと痛感します。
主題歌がインパクトがあって個人的に耳から離れませんでした。
自分もカウンターに座ってグチを話したくなりました。
今おすすめのお得情報!