動画配信状況

ドラマ『泣くな研修医』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月~ テレビ朝日系列でドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    白濱亜嵐、木南晴夏
    野村周平、柄本時生
  • 原作は中山祐次郎による小説『泣くな研修医』

ドラマ『泣くな研修医』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
泣くな研修医

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
泣くな研修医 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
泣くな研修医

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
泣くな研修医 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

このドラマは研修医として、日々頑張っている姿が印象的です。様々な患者さんと向き合っていく中で、寄り添ってあげたりしていくのが良かったです。医者になるんだというまっすぐな気持ちがあるのが伝わってきます。
そして同期とのやりとりが面白いです。みんな個性派ぞろいで、同期がいるからこそ頑張ろうと感じるのが見どころです。お互い励まし合ったり尊敬したりと、刺激し合っているところがいいなと感じました。
また厳しい先輩もインパクトがありました。命がかかっているからこそ、一つの迷いや判断が時に大きなミスへと繋がってしまうのは難しいなと感じます。落ち込んでしまうこともあるけど、めげずに頑張って成長していくところがかっこよかったです。
『泣くな研修医』は、中山祐次郎先生が書いた小説をもとにドラマ化された作品です。新人医師が研修医として働くも、自身の無力さに嘆いたり、どうして患者を救うことが出来ないのか葛藤したりする、医療青春ドラマとなります。研修医なので未熟なのは当たり前なのですが、現場はそんなことを許してくれず、上司や先輩には何度も怒られ、患者に寄り添いすぎて視野狭窄になったりと、ドラマとしては少し重いテーマもありますが、社会人にはとても共感できることも多くなっています。また、研修医はもちろん一人ではないので、主人公以外もいます。最初は頼りない主人公ですが、彼らとの切磋琢磨を経て、少しずつ成長していく主人公の姿に頼もしさを感じるようになるでしょう。
自信がかなりある人は今の時代ではあまりいないなと感じるので、新鮮に感じました。ナース側から振るのは好物件な男性でも振られるんだぞって感じで良いなと思ったし、いつか一人前になったときにうまくいく流れなのかなと思いました。1話自体は短いのに、これ無駄なのではと言うダンスシーンもあって謎でしたが、そういった部分が入っているからこそ軽く観ることができたのかなと思います。コメディー要素が強いですが、ときには感動するシーンもあるし短いながらに見応えも感じてよかったです。研修医の人は実際にはこれ以上に大変な思いをしているんだろうなと思ったし、こんな時代だからこそ頑張ってくれている医師の人に改めて感謝したいなと思うようになりました。
主人公のキャラクターがあまりこれまでのドラマで見たことがないタイプなところが良かったです。ゆえに、正直最初は違和感がありました。「俺はできるんだ」って言いながら中身はすかすか。でも、考えてみるとそれって当たり前だな、と。それくらい大きいことを言ってないと自分を保てないような過酷な日々を送っているとしたら、誰もがああなりそう。そういう意味ではすごくリアルさのあるドラマでした。最初はどんな人でも何もできないのが当たり前だし、増して専門知識が求められる医療にあたって臨床で活躍できるなんてありえません。ゆえ、作品を通して自分も自分のペースでがんばろうと前向きな気持をもらえました。あと、ナースの蒼ちゃんとの恋愛模様も好きな展開でした。
研修医の雨野隆治をを中心とした同期4人組の絆を描いたドラマで見ていてハラハラさせられながらも少しずつ医者に向かって成長していく姿はだんだんと頼もしく見えてくる。
特に雨野の指導役であった佐藤医師は結構厳しかったですよね。
なんだろうツンデレみたいな感じでそんなに愛嬌がある訳ではないんだけど医者として大事な事を叩き込んでくれているみたいな。
隆治も人の良さから良かれと思ってした事が裏目に出てしまいたくさんの問題を起こしてしまうんだけどそれが変に嫌みに見えないんですよね。
また佐藤の上司にあたる岩井医師も隆治がミスした時にそっとフォロー入れてくれたりするんですよね。
まるで佐藤医師と岩井医師の役割分担が出来ているかのような。
それと放射線科の藤堂医師も面白い存在ですね。
話を最後まで聞いてもらえないみたいな。
皆さん酷評していますけど、私はそれなりに白濱亜嵐という役者が好きです。体力があって健康的な笑顔が良くて、それでありながら控えめなところが良いです。それから彼独特の目の力があって魅力的だと思います。エグザイルのメンバーとして、どんどん力をつけて良い役者になってほしいです。ドラマの他の役者さんが、そんな彼を支えて演技しきっているところも素敵でした。特に木南が彼女らしくストレートに発言するところは、気持ち良いぐらいに腑に落ちます。いずれにしても、白濱亜嵐の医療の新米としての一生懸命に取り組む姿は、がむしゃらでありながら、フレッシュな雰囲気を醸し出しているということで、最後まで楽しく見させていただきました。
今おすすめのお得情報!