※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『パーフェクトプロポーズ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年2月2日からFODプレミアムでオリジナルドラマとして配信開始。
    パーフェクトプロポーズ
  • 出演・キャスト
    金子隼也、野村康太
    入江甚儀、木下彩音
    高橋璃央、林裕太
    田中幸太朗、岩瀬亮、北見敏之
  • 原作は鶴亀まよによる漫画『パーフェクトプロポーズ』
    パーフェクトプロポーズ (GUSH COMICS)

ドラマ『パーフェクトプロポーズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
パーフェクトプロポーズ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
パーフェクトプロポーズ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

「オールドファッションカップケーキ」の雰囲気が最高に好きだったので、今回のドラマも、二人の関係性がめっちゃ良かったです。世の中色んな大変なこと辛いことがいっぱいあるけれど、だからこそお互いがお互いだけを特別に想っているっていうのが最高でした。最近は恋愛モノでも捻りまくっていてわけわからなくなっていたりするけれど、やっぱり王道な清く正しい純愛は素敵だなって、改めて再認識させられるようなドラマでした。ただそんな二人の恋愛がキュンキュンして、見ているこっちも幸せになりそうな雰囲気なのに、職場のブラック上司が強すぎて、嫌な気持ちが勝ってしまうのはもったいないなって思います。せっかく良いBLだったのに、振り返ってみると一番印象に残っているのはあの上司かも。
まず、私は原作のファンでもあるのですが、主演の金子さんと、お相手の野村さん、どちらもが原作のイメージにぴったりでびっくりしました。
また、幼馴染のBLで、かつ年下が攻めというのはBL界隈でシャよくある展開だと思わせつつも、学園ものではなく社会人BLで、さらに予測不可能な展開も待っていたりして、とても面白い作品です。
そして、美味しそうな食事がたくさん出てきて、それを美味しそうに食べる浩国も魅力的でした。作品内で出てきたご飯、つい家で作っちゃいました!
さらに、LGBTQという社会問題を描きながらも、主演の金子さん演じる浩国の生き方からは現代社会の労働に関わる問題なども浮き彫りになっており、考えさせられることの多いとても深みのある作品でした。
タイトル通りの激あまなストーリー展開が待ち受けているんだろとニヤニヤで見始めてみたら、なかなかどうして浩国の置かれた状況がハードモードすぎて、ブラックな職場環境とパワハラ上司が登場するたびに現実へと引き戻された作品でもありました。離れてからは交わることのない世界線を生きているかに思えた2人だけど、鬱屈した感情を抱え込んでいた少年時代の甲斐を浩国が救ったように、疲れ果てて麻痺状態だった浩国の前に現れたのが大人になった甲斐で、きっとこれが引力のように惹かれ合うってこういうことなんだろうと1人悦楽にひたる。初めから望まなければ失うこともないと人生諦めの境地に陥っていた甲斐の精神的成長と、全てを包み込む浩国の変わらぬ優しさにグッと心を掴まれました。
BL系の恋愛ストーリーは、個人的には抵抗があったのですが見ているうちにドンドンはまっていきました。主演の2人のビジュアルが良いのもあってBLモノでもキラキラして温かい気持ちになるストーリーでした。ストーリーの中で職場のシーンで上司からの嫌がらせを受けたり、嫌なことを言われたりといったシーンもちゃんと現実社会っぽくて良かったです。主演2人を俳優としては存じ上げていませんでしたが、初々しいところも良いです。ストーリー自体も6話で完結していて、その後がどうなっていくのか見たいと思わせてくれる終わりかたでした。変に深掘りしていないところも良くて、サクサクと観ることのできるドラマです。そしてこのドラマを見て野村康太さんが今後間違いなくブレイクしていく俳優さんだと思いました。
浩国とは逆に、大きく成長した甲斐。ヒロが認識できないとこから「久しぶりだなヒロ」って口にする挨拶、最高すぎる!
住む場所が無くなったから同居って、もうここからは、カラダを触りまくり、口もエロさが満載です。嫌だ…早く帰ってきて…って真顔で言える?それを本当はかわいい奴だなぁって思ってる甲斐!ちょろ国!ってなるよ!チョロいよ!あんなのすぐに惚れる!しかもベッドシーンなんて、小さくなったな…えっ?どっちが?カラダ?それとも…って妄想させすぎ!独白してさ「人と関わるって重いな」って答えて、ヒロががんばって告る!まさにパーフェクトラブってこのことを言うんだね!
常に大人っぽくしてる甲斐だけどさ、やっとヒロに甘えることできたじゃん!
このドラマの良かったところは、いまだに偏見を持たれがちな男性同士の恋愛の尊さや、相手を信頼することの大切さが伝わってくるところです。恋愛パートとは関係がないのですが、職場のシーンがかなりリアルで、上司の圧力をかけてくる描写が特に印象に残っています。このような現実の厳しさを見せてくるからこそ、恋愛パートのときに癒される気持ちが何倍にもなるんだと思いました。主演二人のビジュアルもカッコ良さと美しさを兼ね備えていて、ボーイズラブに必要な要素が全部揃っていました。演技についてはまだ初々しさがありますが、それが恋愛することへの恥ずかしさを表現しているみたいで良かったです。6話で終わりなので短く感じますが、上手くまとめられていると思いました。
今おすすめのお得情報!