映画ドラマ見放題

プレイステーション3(PS3)で視聴できるVODサービス一覧まとめ

PS3で映画・ドラマを配信しているVODや映像配信サービスは何があるか調査しました。

※本ページの情報は2021年10月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

PS3で視聴できるサービスまとめ

対応していない主なVOD、映像配信サービス

  • DAZN(ダゾーン)
    ※以前まで見れたのですが、2021年4月29日にPS3のサポート終了となってしまいました。
  • Hulu(フールー)
    ※以前まで見れたのですが、2018年12月にPS3での配信サービスを終了してしまいました。
  • U-NEXT(ユーネクスト)
  • dTV(ディーティービー)
  • dアニメストア
  • FODプレミアム(フジテレビ・オン・デマンド)
  • Paravi(パラビ)
  • TVer(ティーバー)
  • 映像倉庫
  • Disney+(ディズニープラス)
  • TSUTAYA TV
  • twitch(ツイッチ)
    ※以前まで見れたのですがいつの間にかアプリの配信が終了していました。
    プレスリリースが見当たらなかったのですが、見つけられた唯一の情報としてTwitterのTwitchサポートアカウント(海外)で2020年2月の時点に「PS3とXbox360はコンソールが古いためサポート維持が難しくなった」と発信していたのが確認できました。
    ※2021年4月23日追記。時期は未定ながら日本の公式PSサポートでPS3版およびVita版のTwitchサービス終了の告知が確認できました。
  • WWE Network
    ※以前まで見れたのですがサポート終了となっていました。

おわりに

多くの動画配信サービスが対応していたPS3も、現在は次々とサービス終了となっています。人気の高かったHuluとDAZNのサポート終了が何よりも痛いです。

PS3は2006年に発売され15年以上が経過。
現在は初期型・薄型、全てのモデルが生産終了しています。
そのため、今後新しく対応する映像配信サービスは望めないでしょう。

私の家ではtorne専用機として毎日稼働しているのでちょっと寂しい気もします。

2021年3月30日にソニーからPS3PS Vitaストアの閉鎖が発表されました。
※ゲームやビデオコンテンツの新規購入が出来なくなります。
しかし世界中のユーザーから反発を受け、2021年4月20日にこれは撤回されました
現在PS3に対応している動画配信サービスは少なくなってしまいましたが、まだしばらくの間は動画視聴用デバイスとして活躍してくれそうですね。


キャンペーン中

Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


リサーチ通信がお勧めする『動画配信サイト』ランキング

おすすめ1位 U-NEXT
U-NEXT
毎月1,200円分のポイントが付与されるので実質価格はとってもお得!
無料体験の時でも600円分のポイントが付いてきます!※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
なんといっても25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!
映画、ドラマ、雑誌、電子書籍(漫画、ラノベ、一般書籍いろいろ)総合エンタメを扱っているのがU-NEXT
オススメ!
作品数 見放題22万本以上!
レンタル2万本以上!
雑誌も読み放題 140誌以上の雑誌も読み放題。
※月額料金に含まれています。追加の出費は必要なし。
電子書籍 漫画40万冊、書籍24万冊、ラノベ4万冊も取り扱ってます。
ポイントは動画のレンタル作品だけでなく、これらの書籍にも使えます。
無料体験期間 初回31日間無料

U-NEXTの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)
ディズニー作品はDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
作品本編に加えて、ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」「スター」も配信!
「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スターウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
オススメ!
ディズニーだけじゃない 子どもから大人まで誰もが楽しめる作品が揃ってます。
・ディズニー(アナ雪やアラジン、ミッキー作品)
・マーベル(アイアンマン、アベンジャーズ)
・ピクサー(トイ・ストーリー、カーズ)
・スター・ウォーズ(本編や外伝、レゴシリーズも)
・ナショナル ジオグラフィック(壮大な自然の映像作品の数々)
・スター(glee/グリー、24 -TWENTY FOUR-、ウォーキング・デッドなど海外の人気ドラマ)
家族で楽しめる プロフィールは7つまで作成できて、同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめます。
会員登録は2種類 dアカウントをお持ちであれば会員登録にdアカウントを使えて楽ちん。
dアカウントを使わず(作成せず)、メールアドレスで会員登録することも出来ます。
無料体験期間 Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません

ディズニープラスはこちら
(dアカウントを使って登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

おすすめ3位 TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA TV
大手レンタルチェーン店TSUTAYAのDVD宅配レンタル(DISCAS)サービス!
DVDの宅配レンタルだからこそ、配信がされていない作品ここなら見れる可能性が◎
DVDは1日~3日程でお届け。郵便受けに配達されるので不在の心配も必要ありません
DVDの返却は郵便ポストに入れるだけ。専用の往復封筒で宅配されるので返送料金もかかりません
他の動画配信サービスと組み合わせて使えばほとんどの作品を網羅できます。
オススメ!
作品数 DVDの作品数は何と49万タイトル。
DVD宅配レンタルはここだけ!
レンタル8 新作・準新作は月8枚までレンタルOK。
旧作なら借り放題。
DVD・CD 宅配はDVDだけでなく音楽CDも扱っています。
今月は見たいDVDが無いんだよなぁって時は音楽CDを代わりにレンタルしてはいかが?
無料体験期間 初回30日間無料

TSUTAYAの無料体験はここから

おすすめ4位 FODプレミアム
FODプレミアム
フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!アニメや海外ドラマも配信!
懐かしの月9ドラマがFODなら配信してるかも!是非確認して!
100誌以上の雑誌が読み放題(月額料金に含まれています)、電子書籍(漫画)の購入も出来たりと、動画以外にも楽しみがあります!
オススメ!
作品数 見放題3万本以上
雑誌も読み放題 100誌以上の雑誌も読み放題!
無料体験期間 AmazonPayかクレジットカードの登録で初回2週間無料

FODの無料体験はここから

おすすめ5位 Hulu
日テレドラマ
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu
海外ドラマや韓流作品も豊富で日テレ系ドラマの見逃し配信も!
ドラマ、バラエティ、アニメ、海外ドキュメンタリーとバランス良く作品が充実しているので飽きずに楽しめる!
オススメ!
作品数 見放題7万本以上
見放題だけ リクエストに応えてHuluStoreがオープン!
Huluはレンタル作品を取り扱わなかったため新作映画で不利でした。それがHuluStoreで可能になってパワーアップ!
見放題7万本+レンタルで作品が大充実!
無料体験期間 初回2週間無料

Huluの無料体験はここから

プレイステーション5(PS5)で視聴できるVODサービス一覧まとめPlayStation5(PS5)は日本で2020年11月12日に発売しました。 そのスペックの高さからメディアプレイヤーとしの性...
プレイステーション4(PS4)で視聴できるVODサービス一覧まとめPS4で映画・ドラマを配信しているVODや映像配信サービスは何があるか調査しました。 PS4で視聴できるサービスまとめ ...
PS Vita(PlayStaion Vita)で視聴できるVODサービス一覧まとめPS Vita(ピーエスビータ)で映画・ドラマを配信しているVODや映像配信サービスは何があるか調査しました。 PS Vita...
ニンテンドースイッチで視聴できるVODサービス一覧まとめニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)で映画・ドラマを配信しているVODや映像配信サービスは何があるか調査しました。 ...
Wii U(ウィーユー)で視聴できるVODサービス一覧まとめWii Uで映画・ドラマを配信しているVODや映像配信サービスは何があるか調査しました。 Wii Uで視聴できるサービスまとめ...
ニンテンドー3DSで視聴できるVODサービス一覧まとめニンテンドー3DSで映画・ドラマを配信しているVODや映像配信サービスは何があるか調査しました。 ニンテンドー3DSで視聴でき...