※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ウィ、シェフ!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年5月5日に日本で劇場公開。
    ウィ、シェフ!
  • 監督
    ルイ=ジュリアン・プティ
  • 出演・キャスト
    オドレイ・ラミー、フランソワ・クリュゼ
    シャンタル・ヌーヴィル、ファトゥ・カバ

映画『ウィ、シェフ!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウィ、シェフ! ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ウィ、シェフ! レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ウィ、シェフ! レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ウィ、シェフ! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この映画が実話を基にした作品と言うのが驚きでした。移民、性別、宗教……様々な偏見に満ちた現代社会だけれど、「美味しい食事が笑顔を生み出す」ことと、「一人では無理でも仲間がいれば出来ることもある」と言うのは変わらない。自身も生い立ちに影を背負った女性シェフ・カティが、移民の少年たちの前で堂々と「厨房では宗教民族性別も関係ない。女性軽視は論外」と言い切った姿がとても格好良かったです。そして、カティが少年たちだけでなく施設の職員の人生にも光を与えたのが素晴らしいと思いました。本作は、移民の少年たちの料理を通した冒険譚であると同時に、人生がお先真っ暗になった一人の女性の再生の話だったと思います。美味しそうな料理、たくさんの笑顔。何度も見たい映画です。
人付き合いが苦手なシェフと、移民達が料理を通して成長していく姿がとても良いです。もちろん最初からうまくいくわけではなく、徐々に姿勢が変化していく様子。そこがとても楽しめました。ウィシェフと声をそろえる若者たちのシーンに、グッときました。強制送還にならないためにも頑張らないといけなくて、家族想いな所や複雑な事情を抱えていたりもするわけで、観ていても応援したくなります。そして料理のシーンには食欲をそそられます。料理したくもなってきます。しかもこれが実話がもとになっているというところも胸熱ポイントだと思いました。移民の問題には胸が痛くなりますが、重く暗くならないで、そんな現実にむきあい前にすすむ姿が描かれています。
登場する少年たちがすごくピュアで良い。不良少年たちが更生していく物語だと、たしかに彼らがかわいそうではわかるものの、いろいろ悪さをしてきたんだなと思うとちょっとスッキリできない部分もあったりします。でも、こちらの作品に登場する少年たちはとにかくピュアなので、まっすぐ応援できたというのも、個人的にはポイントが高いですね。ワクワクしながら楽しめた作品だったと思います。
後は、自分でも気になっていた移民問題に触れているのも、見たきっかけの一つ。今、ヨーロッパを中心にあちこちで移民が問題になっています。日本にもたくさんの外国人が来ているので、今後どうなるかわかりません。そういった気になるポイントも話題になっていたので、知的欲求も満たすことができました。
落ちこぼれてしまったシェフのカティと移民の子どもたちの間で生まれる様々な感情と、変化していく関係性を見るのが楽しい作品でした。移民の問題というシリアスな現状を描きつつも、暗くなりすぎないようにコメディー要素でバランスをとっているのもこの作品の魅力だと思います。それにカティが料理によってどん底になった状態から、再び料理によってポジティブな人生を取り戻していく展開にも希望が持てました。そして料理を美味しそうに味わう移民の子どもたちを見て、料理というのは言葉なしで全世界の人に伝わる、素晴らしいものなんだということを再確認できました。人間関係のあたたかさが伝わってきて、自分も誰かに優しさを届けたくなる作品です。
とてもテンポが良くて面白い映画です。多く国のスパイスが効いている、心が温かくなりました。フランスの移民問題をうまく描いています。強制送還されそうな青年達が、明るいけど切実さが表現されていました。シェフも素敵でした。移民青年達と料理人としてだけでなくて、教育者になっていく姿は彼の成長物語としても楽しめました。流れが凄くいいから、すぐエンディングになってました。もっとじっくり各エピソードがあったら、感動深くなると思います。コメディ色を活かしているから、観終わった後が爽やかになりました。シェフと青年達の料理が食べたいです。結局は、全てがうまく行くわけではないから、送還された人もおおいですが、見習いとなった人もいるので、その先で頑張ってほしいです。
移民の子供達というと、普通は少し警戒してしまうのですが、彼らの屈託ない善性に感動しました。予想をはるかに超えた仕上がりなので、本当に見て良かったと思います。移民問題というのは、人類が避けて通り抜けられない問題でもありますので、いろんなことを考えさせられました。日本のような島国とは違い、欧州では移民問題はとてもみじかな問題です。国境を越えれば他国ですから、不法な移民もあるし、簡単に捌ける問題ではありません。でも素直に理想的な姿として、女性シェフが移民のいる施設に来て、料理の楽しさやその深さを教えて移民の青少年たちに元気を与えるという行為は、菩薩の心だと思いました。やっぱりこの作品をはじめ、フランス映画というのはその風土があるのでしょうか、精神的に深みがあって、見応えがありました。個人的には調理というものの素晴らしさもわかってとても有益でしたし、面白コメディに癒されました。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...