映画ドラマ見放題

FODにログインできない時はキャッシュ削除を試してみよう

Chrome(クローム)やSafari(サファリ)などのブラウザを使ってFODを見ようとした時、今までログイン出来ていたのに急にログインができなくなった、画面が進まなくなった、といったことはないでしょうか。

Amazonアカウントを使ってログインしようとすると…

「OK」ボタンを押しても先に進みません。
ログインできない…。

こんな時はブラウザが記録しているキャッシュが原因の場合があります。
キャッシュを削除することで、ログイン出来るようになるので試してみましょう!

キャッシュとは?
WEBサイトを高速表示するために、一時的に画像データや入力データといったものを保存しています。
高速表示に便利なキャッシュですが、保存されたキャッシュの整合性がおかしくなると、ログインに失敗するなどの原因になります。

それではキャッシュの削除の仕方を説明します!

パソコンのChromeの場合

パソコンでChrome(クローム)を使ってログイン出来ない場合のキャッシュ削除のやり方です。

ブラウザの右上あたりに というメニューボタンがあるのでクリックしてください。

「その他のツール」にカーソルを合わせるとサブメニューが出てきます。

「閲覧履歴を消去」をクリックします。

「Cookieと他のサイトデータ」にチェックを入れて、「データを消去」をクリックします。

これでキャッシュ削除完了です。

FODに再度ログインしてみましょう。
キャッシュが原因ならば、これでログイン出来るようになっているはずです。

iPhoneのSafariの場合

設定アプリを開いてください。

少し下にスクロールすると「Safari」というのがあるのでタップします。

ずーっと下の方にスクロールしましょう。

「履歴とWebサイトデータを消去」というメニューがあるのでタップします。

「履歴とデータを消去」をタップします。

これでOK。
SafariでFODにログイン出来るか試してみましょう。

これでもまだログインできない場合

先ほどのSafariの設定の中に「サイト超えトラッキングを防ぐ」というメニューがあります。
もしオン(緑色)になっているようならば、オフにして再度ログインしてみてください。

今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度のプライムデー開催
事前エントリーで最大10,000ポイント還元アップキャンペーン実施中!
6月21日(月)・22日(火)

Amazonの音楽聴き放題サービスが今なら4ヶ月無料
申し込みは6月22日(火)まで!

Amazonプライムビデオの映画 対象チャンネルが2ヶ月99円!
シネマコレクション、STAR EX、+松竹、などなどお得に視聴できるチャンス!
申込みは6月22日(火)まで!

Amazonで対象ギフト券購入で500円クーポンプレゼント
6月2日(水)~6月22日(火)まで!


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です