動画配信状況

韓流ドラマ『スノードロップ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2022年5月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『スノードロップ』は2021年から配信されている韓国ドラマ。
  • 視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の監督・脚本が再びタッグ
  • 出演・キャスト
    チョン・ヘイン、ジス
    ユ・インナ、チャン・スンジョ
    ユン・セア、キム・ヘユン

韓国ドラマ『スノードロップ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
スノードロップ

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。

ディズニープラスの登録はこちら
※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ヨンロとスホのラブストーリーなのですが、展開がとてもスピーディですごく面白い作品です。ソウルの女子大の寮に血だらけのスホがやってくるところから物語が展開していくので先の展開が未知数で非常にワクワクしますね。女子大の寮は男子禁制でスホのことを隠しながらみんなにバレないようにヨンロが生活していくので、そこでのドキドキ感を楽しんでほしいです。やはり何か秘密を抱えながら物語が進展していくという感じがとても面白いですね。話が進むにつれてスホの身元が判明していく感じにも爽快感があります。北朝鮮のスパイという実態がスホとヨンロの恋の妨げにもなっていくので2人の関係から目が離せませんね。恋愛ドラマとしてはかなりクオリティが高いので一見の価値ありです。
日本の隣国である韓国は、大統領選挙など、国民の投票によって政治家が選ばれる民主主義体制の国です。この現在の韓国の政治状況を、多くの日本人は当たり前のように受け入れているかと思いますが、そんな韓国の政治体制が民主化したのは1987年と比較的最近のことです。それまでは軍部独裁政権が続き、光州事件などで民主活動家が激しい弾圧を受けていた歴史を持った国なのです。そんな韓国が民主化した前後の時代を舞台にしたこのドラマ。反政府的な民主活動家の中に敵対する北朝鮮のスパイが紛れ込んでいたことなど、現実にあったリアルが物語に取り入れられており、一種の時代の空気を味わえる歴史ドラマのような感覚で見ることができました。
スパイならではの心理戦、結ばれていけない恋、どんどん複雑になっていく人間関係など、ドラマが面白くなるような要素をたくさん詰め込んでいる作品だと思いました。BLACKPINKのジスが今回ドラマに初主演ということで注目していたのですが、結構演技力が上手くて感心しました。チョン・へインは相変わらずのカッコよさと頼れる男らしさがあって良かったです。物語が進んでいくと、だんだん救いのない結末に近づいているのが分かるので切ない気分になりました。それでも二人が幸せになる可能性を信じて、応援しながら夢中になって見ていました。平穏を感じられるシーンが少ないので見終わったあとは結構疲れますが、スパイと恋愛を描いたドラマとしてかなりクオリティが高いと思いました。
北朝鮮と韓国の関係性なども分かってきて、勉強にもなるし、純粋にラブストーリーとしても、とっても面白かったです。特に、スホを演じたチョン・ヘインくんがカッコよすぎてヤバかったです。「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」の時からファンになっていたのですが、今回のドラマでは、また違った魅力が爆発していました。ストーリーとしては、大ヒットを記録した「愛の不時着」にも似ている感じなので、比較的、万人受けしやすいドラマじゃないかなとも思います。スパイがどんどん出てきてハラハラドキドキの連続なので、見ながら息を飲む面白さが味わえました。朝鮮半島の歴史についても学びたくなるので、韓国好きの人にはかなりオススメのドラマになっています。
2021年からディスに―プラスで配信されている本作ですが、北朝鮮から潜入していたスパイと平凡な女子大生の危険な恋愛を描いたドラマになっています。舞台が1987年の民主化運動の時代ということで個人的には恥ずかしながら知らなかったのですが韓国でもっとも政治運動が激化していた時代だそうです。そんな政府の干渉も激しかった時代に、北朝鮮とのスパイと恋に落ちてしまうという設定なので毎話毎話ハラハラドキドキしながら観ています。ただ、そういったシチュエーションだからこそ、二人の愛は盛り上がっていく切ないストーリーに胸を打たれます。ヒロインのウン・ヨンロを演じるキム・ジスは言わずと知れた人気ガールズグループBLACK PINKのメンバーですが、ダンスだけでなくその素朴な演技も素晴らしく女優としても才能豊かだなぁと感じました。
とにかくチョン・ヘインがかっこよく、さすがの筋肉は、男の僕でも惚れ惚れする程だった。立てこもりシーンの緊迫感はものすごく、見ていて惹きつけられた。画面のこちら側にも伝わってくるほどの緊張だった。スパイものを初めて見たので分からないが、とても完成度の高いスパイものだったと思う。ジスの笑顔はとても綺麗で、男性なら誰でも見惚れるだろうと思う。韓国ドラマにはよくあることだが、ストーリー展開は結構悲しめであるため、途中、見ていてしんどくなるところもある。悲しすぎるだろ! とツッコミを入れたくなるところもある。しかし、悲しいながらもうまくまとまったエンディングなので、ぜひ最後まで見てほしい。総じてとてもいい作品だった。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像