動画配信状況

映画『見えない目撃者』『ブラインド』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

映画『ブラインド(見えない目撃者)』は韓国で生まれ、そして日本と中国で『見えない目撃者』の作品名でそれぞれリメイクが制作されています。

  • 2011年に韓国映画『ブラインド』が韓国で劇場公開。
    2014年に日本でも劇場公開されました。
  • 出演・キャスト(韓国映画)
    キム・ハヌル、ユ・スンホ
    チョ・ヒボン、パク・ボゴム
  • 2015年に中国でリメイクが制作。
    2016年に『見えない目撃者』のタイトルで日本でも劇場公開されました。
  • 出演・キャスト(中国映画)
    ヤン・ミー、ルハン
    ワン・ジンチュン、チュー・ヤーウェン
  • 2019年に日本でもリメイクされ劇場公開。
    こちらの作品名も『見えない目撃者』になっています。
  • 出演・キャスト(日本映画)
    吉岡里帆、高杉真宙
    大倉孝二、浅香航大
    酒向芳、松大航也

映画『ブラインド』、『見えない目撃者』はそれぞれどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

中国映画
作品名 配信状況
見えない目撃者
日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

中国映画
作品名 配信状況
見えない目撃者
日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者
配信期限:2023年1月24日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者 レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月14日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

中国映画
作品名 配信状況
見えない目撃者(字幕版) レンタル
日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

韓国映画
作品名 配信状況
ブラインド DVD
中国映画
作品名 配信状況
見えない目撃者 DVD
日本映画
作品名 配信状況
見えない目撃者 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

日本リメイク版

日本リメイク版
吉岡里帆の演技のうまさが炸裂していました。それにしても女子高校生殺人の物凄いグロテスクもあるので、見ていられないシーンでは心臓バクバクでした。ヒロインは視聴覚障碍者ですが、どうやって迫り来る難問を解決していくかのハラハラドキドキにたまりませんでした。最後の最後まで、吉岡里帆と高校生の知恵を振り絞っての悪との戦いに痺れました。涙腺も崩壊してしまいました。監督の采配だと思いますが、登場人物が次々に亡くなるところは、意表をつかれます。なんでこの人が死ぬのというイメージです。ラストの犯人との激しい戦いはゾンビ並みですので、恐怖感半端ないです。まさにバイオレンスサスペンスの醍醐味を味わえる傑作と言えます。
日本リメイク版
ホラー好きなら見るべき映画ですが、グロいシーンも好むなら好きすぎる作品だと思います。テンポのよい展開だから、序盤からひきこまれてしまいました。盲目の目撃者とサイコパスとの対決みたいな中には、グロいシーンもあるし、やっぱり殺人っていうシーンもあって、ハラハラしたり心臓がえぐられる感情を覚えたりします。そんな時に癒やしになるのが、盲導犬でした。やっぱりカワイイ、賢いってコーヒーブレイクできるシーンもあります。でも、この手の作品は一人で見ないほうがいいです。私は怖すぎて直視できなくて、手で目を覆いながら、流し見でした。殺人鬼に追い詰められた追い詰めたり、ラストは納得できる感じで終わってくれて、メリハリが良かったです。
日本リメイク版
かなり楽しめた映画です。主人公が自分の起こした事故によって、視力を失い、弟も亡くしてしまった元警察官になります。それでも誘拐事件に遭遇して、事件を追っていくストーリー。もう、ずっとハラハラするので面白かったです。特に盲目なのと元警官だからこその鋭い分析能力を使っている前半は良かったです。後半の犯人が判明しての展開は、絶対1人で行動してはダメなはずなのに、一人ずつ出向いきます。そして、待てと言われても待たないとから、気付いてるはずに思える時に気づいてないのは、観てる方がツッコミながらも、楽しく観れます。勉強になったのは、目が見えない人の空間を認知する時の表現が、視覚的に観れたことです。主人公の設定をその視点で上手く映像化していて、良かったです。
日本リメイク版
主人公の目が見えないという設定があるおかげで、追いかけてくる猟奇殺人犯に対して圧倒的に不利な状況を強いられているハラハラ感を味わえました。吉岡里帆さんの演技も素晴らしく、恐怖にやられそうになるけれど最後まで正義の心を失っていない表情の作り方が見事でした。結構ショッキングな描写もあるので、サスペンス映画としてのリアリティと緊張感がグッと高まっているような感じもしました。またこの作品の中では、目が見えない人がどうやって空間を認知しているのかが分かるようなシーンもあり、自分の知らない世界を覗いているようでワクワクしました。殺人犯が一気に追い詰めてくるのではなくてジワジワ距離を詰めてくるのが本当に怖くて、まさにサイコパスという感じがしました。
日本リメイク版
前半は目の見えない主人公が殺人鬼にジワジワ追い詰められていく感じが、観ている方も緊張感が伝わり、とても面白かったです。後半は、主人公が殺人鬼を追い詰めたりの攻防がとても怖くて、サスペンスが好きな人にはおすすめできる映画だと感じました。
これだけ前半から終盤にかけてまでドキドキしっぱなしのサスペンス映画は久しぶりに観たなと感じるほど、新鮮味があって面白かったです。観た後にわかったのですが、この作品は韓国のリメイク版と聞いた時に「さすが怖いし、グロい」と感じてしまいました。
主人公を演じている「吉岡里帆」さんの演技力もとても良く、この作品の緊張感をさらに高めていたなと思いました。
日本リメイク版
吉岡里帆さんの役どころが盲目でしたが、演技力がさすがでした。元警察官なので正義感はあるとは思いますが見えない中であれだけ動くのって勇気がいりそう。日下部役の浅香航大さんは最初から怪しいと思っていたのですが、(ネタバレのためカット)という展開でした。殺人が儀式になっているサイコ感が怖かったです。高杉真宙さん演じる若者は次第に協力してくれる展開になり良かったです。あまり感情の起伏のない感じは今時の高校生風だなぁと思いました。彼は2回も殺されかけたのでハラハラしちゃいました。R15指定だったのでやや過激&グロテスクなシーンもありましたが、迫力は感じました。ラストは屋敷突入しますが、そこは警察を待ってからにした方がいいと思いましたが、見ごたえはありました。
今おすすめのお得情報!