動画配信状況

ドラマ『メイちゃんの執事』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年2月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2009年1月~ フジテレビ系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    榮倉奈々、水嶋ヒロ
    佐藤健、谷村美月
    大政絢、向井理
  • 原作は宮城理子による漫画『メイちゃんの執事』

ドラマ『メイちゃんの執事』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
メイちゃんの執事

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年2月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
メイちゃんの執事 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

メイちゃんの執事は少女漫画好きにはたまらないテーマの作品で、たくさん出てくる男性キャストがとにかく豪華で毎回ドキドキさせてくれました。ストーリーもわかりやすく、どなたが観てもすぐに世界観がわかると思います。また漫画原作のイメージともあっているので、漫画から入った人でもドラマをしっかりと楽しめますし、逆にドラマを観てから漫画を読んでも同様に楽しめると思います。もう10年以上前の作品ですが、今も人気な俳優さんが多数出演していますし、まだそこまで知名度が高くなかった鈴木亮平も出演していたりして、そういった俳優さんを愛でる視点でもとても楽しめるドラマだと思います。個人的にはキュンとしたい女性に特におすすめです。
イケメンがたくさん出てくるので、それだけでも見る価値あり!のドラマでした。特に水嶋ヒロさんはこの時めちゃくちゃかっこ良くて、まさに王子様そのものです。執事といったらおじいさんのイメージだったのに、こんな若くてイケメンな執事なら自分も欲しい!と思いながら見ていました。お嬢様学校で一人一人執事がいるという設定がなんとも非現実的ではあるけど、それが漫画原作ならではのいいところで、突っ込み要素があっても気になりません。ストーリーもキュンキュンするところもたくさんあるし、学園ドラマなので青春も感じられるところが良かったです。榮倉奈々さんのスタイルの良さにも脱帽します!制服姿も初々しくて可愛いです。女性が楽しめるドラマだと思います。
スレンダーで可愛らしく、初々しい榮倉奈々さんや、水嶋ヒロさんの貴重な出演作ですが、実は今まさに活躍している人たちが、脇役でたくさん出演しているドラマでもあります。佐藤健さんや向井理さんはかぐにわかる役どころですが、鈴木亮平さん、鈴木浩介さん、ホラン千秋さんなども出ていたりします。そういった顔ぶれを探してみるのも面白いと思います。またマンガにしないドラマオリジナルの登場人物もいて、当然ストーリーも少し違っています。もっとも違うのは山田多美がメイに激しいライバル心を抱いているところでしょう。賛否はあるかもしれませんが、ドラマらしく、わかりやすい構図に整理されいるので、水嶋さん、佐藤健さん、向井さんら二枚目執事たちの華麗な活躍を楽しむとか、榮倉さんや忽那汐里さんらのキュートさを愛でるには最高のドラマです。
少女漫画をドラマ化した作品はたくさんありますが、個人的にはこの「メイちゃんと執事」が一番少女漫画っぽさを上手く再現できていると思っています。キャストたちも当時の人気俳優たちを起用しているため、画面越しに伝わってくるキラキラしたオーラが半端じゃありません。イケメンたちが揃っているなかで、ヒロイン役の榮倉奈々さんの可愛さが際立っていました。登場人物たちがみんな個性豊かで魅力的なので、見せ場が少ない登場人物でさえも強い存在感を残してくれるところも良かったです。誰が一番良かったかを決めるのは難しいですが、やはり水嶋ヒロさんのカッコよさとミステリアスな雰囲気がミックスされた唯一無二な感じが個人的には一番好きです。
このドラマはメイがどんな状況でも負けないで、頑張っていくところが印象的です。周りのお嬢様とはぜんぜんタイプが違って、堂々として強気なところが良かったです。メイのまっすぐ突き進むところは、見ていて元気をもらえます。女子同士のライバルがかなりリアルで、すごく迫力があります。
また理人のクールでミステリアスなところは、とてもかっこよかったです。いつもメイのことを第一に考えてサポートしたり、時には守っていくところが素敵です。メイの執事としての存在感が強かったです。
さらに剣人はメイのことをいつも気にかけていて、やさしいところが良かったです。メイの良き理解者でありながら、放っておけない存在なのが伝わってきます。
個人的にルックスが大好きな榮倉奈々さんと水嶋ヒロさん共演ということで、2人見たさに視聴。2人はもちろん魅力的でしたが、それ以上に美男美女がわんさか出てきてまさに眼福ドラマで面白かったです。しかも、放送当時だけでなく、その後しばらく経ってから見直してビックリ!今ではこんなメンバーの共演ありえないと思えるほど出てくる人たちが豪華です。今なお活躍している俳優さんたちの今とは違った若い頃の姿を見れるところも本作の魅力だと思います。
ストーリーはというと、現実離れしていて夢みたいな話。そして、だからこそ良かったです。恋愛に真っ直ぐで本当素敵!特に、尻すぼみする作品が多い中、この作品は最終回が一番面白かったです。
今おすすめのお得情報!