iPhone/iPad使い方

詳しくiPhone、iPadの空き容量を知りたい

Hulu(フールー)やNetflix(ネットフリックス)など、ドラマ・映画 見放題サービスに加入している方が増えていますね。
ほとんどの見放題サービスは、インターネット回線が繋がっていなくても視聴できる事前ダウンロード機能を持っています。
たくさんの映画、ドラマをダウンロードするとiPhoneの残り容量が気になってきますね。

それでは、ここでiPhoneの空き容量の確認方法をご説明します。
画像はiPhone(アイフォーン)のものですが、iPad(アイパッド)でも同様の手順で確認ができます。

容量の確認は設定Appから

iPhoneの設定アプリから確認できます。

「設定」アプリをタップしましょう。

少し下にスクロールしたところに、「一般」とあるのでタップしてください。

「iPhoneストレージ」をタップします。

ここの画面で使われている容量、空き容量が確認できます。

下にスクロールしていくと、アプリごとにどれだけのデータが使われているか確認できます。
くるくる回っているアイコンが表示されている場合は、少し待ちましょう。

使っていないアプリで大きいデータがあるなら、削除すればiPhoneの空き容量を増やせます。

おわりに

意外とゲーム系は使っているデータサイズが大きいです。
もう遊ばなくなったゲームがあるなら、削除することでiPhoneの空き容量を増やせます。

Hulu(フールー)などで視聴済みのドラマがあるなら、それらを削除して整理するのもいいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です