映画ドラマ見放題

FODプレミアムの入会手続きの仕方をご紹介

iPhoneで FODプレミアム入会手続き

iPhoneからFODプレミアムへ会員登録をしたので、その全手順を画像を交えながらご紹介します。

※すべての画像は2019年2月に撮影したものです。

FODのホームページから入会手続き

まずはFODプレミアムのサイトへ行きましょう。

2019年2月時点では、Amazonアカウントで会員登録することで1ヶ月無料になっています。
そのため、今回はAmazonアカウントを利用した会員登録をします。

FOD Amazon会員登録

Amazonアカウントで会員登録することで、FODプレミアムへのログインする時もAmazonのID、パスワードでログインすることが出来るようになります。
(アプリへのログインは、専用のID、パスワードが発行されます)
また、支払い方法もAmazonで登録している決済情報を使うので楽チンです。

「無料おためし」ボタンを押すと、Amazonへのログイン画面が表示されます。

FOD Amazon Pay

Amazonアカウントを持っていない場合は、ここで新規に作成することもできます。

では、Amazonアカウントを使ってログインします。
2段階認証を使用している場合は、ここで2段階認証の入力も行います。

無事にログインができると、FODの価格などの説明が表示されます。
ざっと読んだら「次のページへ進む」ボタンを押します。

無料おためし期間中に解約すれば料金は請求されません。

購入内容の確認画面が表示されます。
2019年2月時点で税込み959円。(税抜きだと888円)

下にスクロールするとAmazonで登録している決済手段が表示されています。
確認したら、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れます。

さらに下にスクロールした所に「購入確定」ボタンがあるので押します。

これで入会手続き完了です。

アプリ専用会員番号とパスワードをメモ

下にスクロールするとスマートフォン(iPhone/Android)でFODアプリを使用する時に、ログイン情報として必要な会員番号とパスワードがあるのでメモしておきます

FOD アプリ専用会員番号

FODアプリをインストール

iPhoneやiPad、Androidで視聴するためにアプリをダウンロードしましょう。

先ほどの会員登録した画面をさらに下にスクロールするとアプリを開くためのボタンがあるのでタップします。

もしくはこちらからでもどうぞ。

FOD / フジテレビオンデマンド

FOD / フジテレビオンデマンド

FujiTV無料posted withアプリーチ

AppStoreが開くので、「入手」ボタンをタップします。

入手をタップ後、少し待つとインストールが完了します。
アプリのインストールには指紋認証や顔認証(またはパスワード)を求められる場合がありますので、応じてください。

インストールが終わると、「開く」に表示が変わるのでタップします。

アプリが起動すると、最初に通知についての許可を求められます。
いつでも設定は変更できるので、お好きな方でどうぞ。
「許可」の方が何かと便利なので、今回は「許可」を押しました。

FODについての簡単な説明が表示されます。
横にスワイプしてページをめくっていきましょう。

最後までページをめくると、「無料で最新話を見る」ボタンが表示されるのでタップします。

FODアプリのホーム画面が表示されます。
このままだと無料会員の状態なのでログインしましょう。

右上にある メニューボタンをタップします。

ログインをタップします。

少し下にスクロールすると、会員番号とパスワードを入力する欄があります。
ここに先ほど会員登録した時に画面に表示されていたアプリ専用の会員番号、パスワードを入力してログインします。

無事にログインできると、このような画面になります。
ホーム画面へ戻りましょう。

ちゃんとログインしているか確認してみます。
先ほどと同様 メニューボタンをタップします。

先ほどは「ログイン」とあった項目が「ログイン済み」に変わっていますね。
ちゃんとログイン出来ていたのが確認できました。

雑誌読み放題アプリをインストール

FODプレミアム会員は雑誌も読み放題です。
雑誌を読むには FODマガジン という別のアプリをインストールする必要があるので、そちらもダウンロードしましょう。

FODマガジン

FODマガジン

FujiTV無料posted withアプリーチ

インストール方は先ほどのアプリと同様の手順です。
入手をタップします。

FODマガジン アプリ

少し待つと「開く」に変わるのでタップします。

アプリを開くと最初にログインが表示されます。
雑誌の読み放題(FODマガジン)はFODプレミアム会員限定のため、最初にログインが求められるんですね。

ここもアプリ専用の会員番号、パスワードを入力します。

無事にログインできると、通知の許可が求められます。
いつでも変更できるのでお好きな方で。

これで雑誌も読み放題です。

お疲れ様でした。
それではFODプレミアムを存分に楽しんでください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です